レモンで火を起こす! アウトドアで役に立つかもしれないテクニック

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:YouTube

ハイキングや登山などをしているとき、火が必要なこともあるかと思います。そんなとき、ライターもない、虫メガネもない、だけどレモンや釘、ワイヤーなどはあったとします。

そういったもので簡単に火が起こせるという映像をご紹介します。なお、電気や火を扱うので実際にやるときはくれぐれも注意して行ってくださいね!

手順を簡単に要約すると、このような流れです。

  1. レモンを釘がささりやすいようよく揉む、
  2. 銅の釘を間隔をあけ刺していく。亜鉛の釘も同じように並行して刺す。
  3. 釘同士を交互にワイヤーで繋ぐ。
  4. そして両端の釘に安全のため被覆されたワイヤーを繋ぎ、燃えやすいティッシュと一緒にしたスチールウールに触れる。

…こうすると、火がつくそうです。詳細は必ず映像をよく確認してくださいね。

こういう場にレモンや釘を持参していることはなかなかないかと思いますが、ちょっとした雑学として役立つこともあるかもしれません!

100均のアイテム

100均の洗濯ネット まさかの活用法に「頭がいい」「真似をします」「最新の手作り防虫ネットを紹介します」というコメントをしてXに独自の防虫対策を公開したのは、家庭菜園をしている、みかんぼーや(@mikanbo_ya1987)さん。 100円ショップ『ダイソー』で購入した羽毛用の洗濯ネットと、『セリア』で購入したポールスタンドが防虫アイテムに大変身するといいます。

ティッシュの画像

ティッシュを包丁で半分に切って… 使い方に「目からウロコ」「ナイスアイディア」『革命すぎるティッシュの裏技5選』と題して、動画を公開しました。

出典
How To Make Fire With A LEMON.

Share Post LINE はてな コメント

page
top