grape [グレイプ]

「危なすぎる!」ブロックと白線が同化 自転車乗りは注意して【動画】

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:@kencaution

Suppon(@kencaution)さんが、自転車に固定したカメラで走行中の風景を撮影。

その運転中にしたドキッとするような体験をTwitterに投稿したところ、大きな注目を集めることになりました。

126020_01

出典:@kencaution

投稿者さんの乗る自転車は、自転車専用レーンを走っています。

遠くから見ると「白線」にしか見えませんが、実は赤い丸で囲んだ部分は、白いブロック。

126020_02

出典:@kencaution

トラックなどが勝手に駐車することを防ぐためのブロックだと思われますが、自転車を運転する人にとって、これは非常に危険です。

走行中に、このブロックが迫って来ると思うと、かなり怖いですね。

動画も公開されているので、ぜひご覧ください。

これは危ない!!!

Twitterでも大きな反響がありました。

このブロックがなぜ自転車専用レーンに設置されているのかは分かりませんが、自転車を運転する人は気を付けなければいけません。

スピードを出し過ぎず、しっかりと前方を確認しながら安全運転を心掛けてください。

出典
@kencaution@arayashiki44@urataniyan

Share Post LINE はてな コメント

page
top