grape [グレイプ]

「若くみられること」に過敏すぎ 30代になったら共感せざるを得ない10のこと

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

20代では苦にもならなかったことが、30代になったら途端にキツイ!

自分では当たり前だと思っていたことが、すでに廃れていてビックリ!

そんな『30代の人は共感せざるをえない10のこと』をご紹介します。

「大人」のなり方がわからない…

「この前」の感覚が違いすぎる

若い人をしつこく誘う

「ヤバイ」はヤバイ

「若くみられる」ことに過敏

トキメキの低下が著しい

恋愛感情が盛り上がらない相手と結婚しようかどうか迷っている三十代女性の相談に「加齢と共にときめく能力は目減りしていくものだから、あなたは既に夢いっぱいの結婚を迎えられる年ではなくなっている、単にそれだけ」という残酷な回答があった。

恋愛より健康に関心がある

HPをどれだけ回復できるかが課題

え…浜崎あゆみダメなの!?

直視したくない30代アップデート

全ては当てはまらなくて、たくさん当てはまってしまった方、いるのではないでしょうか。

そんなことを言っている筆者も30代。「ツライのは自分だけじゃない」その言葉だけが心の拠り所です…。

出典
@mo_to_i_chi@rankoane@toshibou@galshocker@m_soba@butaille@mruzumakineko@fromdusktildawn@yuzu_touya

Share Tweet LINE コメント

page
top