もったいないことしてた! 余った紙袋のアレンジテク4選に「これは名案」 By - COLLY 公開:2024-11-18 更新:2024-11-18 まとめ活用法 Share Post LINE はてな コメント ※写真はイメージ 大事にとっておいた『紙袋』が手元にたくさんある人は多いはず。 「かわいいから取っておこう」「何かに使えるかも」と思っているうちに増えすぎてしまい、そのまま捨てる機会を見失いがちです。 「使いたいけど、使い道がなくて…」と思うなら、思い切ってリメイクし、日常に役立ててみましょう。 紙袋を収納ボックスにリメイク ※写真はイメージ 紙袋の「しっかりした素材だけど、簡単に折り曲げたり切ったりできる」という特長を活かして、収納ボックスにリメイクしてみましょう。 サイズや素材もさまざまなので、衣類やカトラリーなど、あらゆるものを整理できます。 溜まり続ける紙袋 便利な使い道に「頭いい」「目からうろこ」 オリジナルブックカバーも作れちゃう ※写真はイメージ 「このブランドがお気に入り」「この柄が好み」という紙袋は、なかなか捨てられないもの。そこで、柄を活かしたオリジナルブックカバーの作り方を紹介します。 溜まった紙袋の活用法 「すごい!」「その発想なかった」 エコでおしゃれなボックスティッシュカバーもできる ※写真はイメージ お気に入りの紙袋を使って、ボックスティッシュのカバーを作れます。生活感も隠れて、お気に入りの空間になるでしょう。 作ったカバーは中のティッシュを使い切った後、作ったカバーはまた使い回してもよし、ボックスごと潰して捨ててしまうのもよし。便利に使えますよ。 余った紙袋を『アレ』として再利用 「えーすごい!」「これは名案」 [文・構成/grape編集部] クリアファイルに付箋を入れて… できたものに「一石二鳥ですね!」付箋の意外な活用法を3つ、紹介していました。 着なくなった服を、母親に渡すと… 「オシャレすぎん?」「こうなりたい」『はる。』さんが、次女の服を譲り受けたとXにコメントし、コーディネートを投稿。鮮やかな着こなしが話題になりました。 Share Post LINE はてな コメント
大事にとっておいた『紙袋』が手元にたくさんある人は多いはず。
「かわいいから取っておこう」「何かに使えるかも」と思っているうちに増えすぎてしまい、そのまま捨てる機会を見失いがちです。
「使いたいけど、使い道がなくて…」と思うなら、思い切ってリメイクし、日常に役立ててみましょう。
紙袋を収納ボックスにリメイク
※写真はイメージ
紙袋の「しっかりした素材だけど、簡単に折り曲げたり切ったりできる」という特長を活かして、収納ボックスにリメイクしてみましょう。
サイズや素材もさまざまなので、衣類やカトラリーなど、あらゆるものを整理できます。
溜まり続ける紙袋 便利な使い道に「頭いい」「目からうろこ」
オリジナルブックカバーも作れちゃう
※写真はイメージ
「このブランドがお気に入り」「この柄が好み」という紙袋は、なかなか捨てられないもの。そこで、柄を活かしたオリジナルブックカバーの作り方を紹介します。
溜まった紙袋の活用法 「すごい!」「その発想なかった」
エコでおしゃれなボックスティッシュカバーもできる
※写真はイメージ
お気に入りの紙袋を使って、ボックスティッシュのカバーを作れます。生活感も隠れて、お気に入りの空間になるでしょう。
作ったカバーは中のティッシュを使い切った後、作ったカバーはまた使い回してもよし、ボックスごと潰して捨ててしまうのもよし。便利に使えますよ。
余った紙袋を『アレ』として再利用 「えーすごい!」「これは名案」
[文・構成/grape編集部]