trend

「これなら回答したくなる!」 ペンを使わずに、楽しく答えられる画期的なアンケート

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:@megmilkchan0109

まぐ(@megmilkchan0109)さんがバス停で渡されたというアンケート。

アンケート=面倒臭い、と感じてしまう人もいると思います。まぐさんも最初は「めんどくさい…」と感じたそうです。

しかし、アンケート用紙を見て、その印象が一変します。Twitterでも、称賛の声が相次いだ、画期的なアンケート用紙がこちらです。

26189_01

出典:@megmilkchan0109

26189_02

出典:@megmilkchan0109

ビンゴのように折り込む形で、質問に答えるアンケート用紙。

これならペンを使う必要もなく、答えるのも楽しいと、まぐさんは絶賛します!

回収する側の都合ではなく、回答する側の快適性や娯楽性を追求した、このアンケート用紙に、多くの称賛の声が寄せられます。

また、こういった試みは、ほかの公共交通機関でも実施されているようで…

ペンを準備するなど、面倒な作業がない上に、ビンゴのようなデザインで「楽しそう」と思わせるアンケート用紙。

回収率も高く、結果としてアンケートを行う側にも、答える側にも大きなメリットがありそうです。

子供の画像

「日傘よりいいかも…」 小学生が購入した『暑さ対策グッズ』がこちらなんでも、8歳の息子さんがある『暑さ対策グッズ』を身につけて登校したいと、エビふらいさんにお願いしているとのこと。

スズメの写真

水浴びではありません! スズメが暑い日に?「これは初めて見た」全国各地で35℃以上の猛暑日を記録している、2025年7月5日現在。涼を取る方法の1つとして、シャワーで水を浴びるのも気持ちがいいですよね。。同月3日、中野さとる(@aerial2009)さんは、1羽のスズメを見かけました。うだるような暑さの中で、スズメがしていたのは、水浴びではなく…。

出典
@namitokumo@ryumu@chan197312@rHiruandon@megmilkchan0109

Share Post LINE はてな コメント

page
top