grape [グレイプ]

セブンイレブンが遊び心でローソンに仮装 「商標の侵害では?」と指摘され、確認してみた

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:@711musako2

東京都内にあるセブンイレブンのTwitterアカウント、ムサコのセブン(@711musako2)さん。

26306_01

※写真はイメージ

2016年10月31日。世の中がハロウィンで盛り上がりを見せていたことから、ちょっとした遊び心で、こんな仮装をしてみました。

手書きでローソンのロゴマークを店に掲げるという、なかなか挑戦的な仮装です。

このツイートに、セブンイレブンでは通常使えない「ポンタカード使えますか?」といったコメントが入るなど、盛り上がります。

しかし、ムサコのセブンさんも予想しなかった、こんな指摘が入ったと言います。

「商標の侵害では?」

「確かに、その可能性もある」と考えたムサコのセブンさんは、株式会社ローソンに直接、問い合わせをしました。

すると、こんな返信が…

26306_02

出典:@711musako2

なんというステキな返信!!!

このツイートには「ローソン優しい!」「大したもんだ」と多くの称賛が寄せられました。

ルールだけに縛られず、遊び心を許容したローソンの懐の深さ。

ムサコのセブンさんが「生まれ変わったらローソン経営します」と宣言するのも納得してしまう粋な対応ですね!

出典
@711musako2

Share Tweet LINE コメント

page
top