grape [グレイプ] trend

虐待された病気の捨て犬と、犬を救った消防士の友情 これからは家族!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:Facebook

アメリカのカリフォルニア州で消防士をしているマイク・ソウリーさん。彼はある雨の日、道路脇の木につながれている1匹のメス犬を見つけました。その犬はひどい皮膚病を患っており、近くに飼い主らしき人物の姿は見当たりませんでした。

その犬がなぜそんなところにいたのかはわかりませんが、皮膚病などの状態を見る限り飼い主に大切にされていなかったことは明らかでした。マイクさんは犬を消防署に連れて帰り、濡れた体を乾かしてあげた後、動物シェルターに連れて行きました。

犬はチャンキーと名づけられました。そして保護された翌日、マイクさんはチャンキーの様子を見に再びシェルターを訪れました。マイクさんとチャンキーが再会する様子が映像に収められています。

マイクさんの姿を見るなり尻尾をブンブンと振って近づいていったチャンキー。自分を助けてくれた人をちゃんと覚えていたのですね。マイクさんに会えてうれしくて仕方ない様子が伝わってきます。

実はこの映像には続きがあるのです。映像の最後に出てきたメッセージは…

サクラメント消防署の皆さん、ありがとう!
ソウリー消防士は家族にチャンキーの里親になることについて相談するため自宅へ向かいました!
続く…

そして数日後、シェルターのFacebookに新たなビデオが投稿されました!

チャンキーは皮膚病が治るまでの間、マイクさん一家が世話をすることになったのです!

マイクさんとチャンキーの間には特別な友情が芽生えたのでしょう。

正確にはチャンキーはまだシェルターに登録されており、里親を募集しています。マイクさんの家ではすでに数匹の犬を飼っているということですが、娘さんたちはチャンキーを正式に家族として迎えたいと言っているそうです。

まずはチャンキーが優しいマイクさん一家からたっぷりと愛情をもらって、一日も早く元気になってほしいですね。

出典
Sacramento Fire DepartmentFront Street Animal Shelter - City of Sacramento

Share Post LINE はてな コメント

page
top