grape [グレイプ] trend

33匹のワンコがカメラ目線でニコッ! 「どうやって撮ったの?」との問いに撮影者が回答

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ワンコと築いた信頼関係が写真に表れる

アンドレスさんやナタリーさんが、犬の視線を集められる理由。それは至ってシンプルなことだと言います。

「信頼関係を築くこと」

「多くの犬を預かっているけど、皆に同じ対応はしない」

「それぞれの個性に合わせて、コミュニケーションをとるんだ」

また、これに加え、「毎日体を動かすこと」も大切にしていると言います。

「体を動かすことは犬にとっても大切だよね」

「アウトドアを経験させることもある」

「そうやって伸び伸びとできる環境を作ってあげることが信頼関係につながるんだ」

確かに、「Barkhaus」のFacebookページには、外に出かけている犬の写真が多く掲載されています。

こういった日々の積み重ねが、犬との信頼関係を作り、ストレスのない環境で生活する犬たちが、アンドレスさんたちを信頼するという好循環が生まれているんですね。

ほかにもステキな写真は数多く投稿されています。

目線をあえて外した写真

鳥と一緒に!

ポーズを決めた写真

見ているだけで笑顔になれる写真ばかり!

アンドレスさんとナタリーさんの犬への愛情と、犬の2人への信頼がとてもよく分かります。

こんな2人になら飼い主さんも、安心して大切な愛犬を預けられますね!

出典
Barkhaus

Share Post LINE はてな コメント

page
top