「ここまでやるか?」 コンクリートを美しく仕上げるために、職人が選んだ方法
公開: 更新:
男性「夜ごはんはハンバーグ」 まさかの光景に「貴族の食事?」「爆笑した」「夜ごはんはハンバーグにしました」。このような言葉を添えて、夕食をXに投稿したのは、崖のスプーン(@gakespoon)さん。しかし、崖のスプーンさんの『ハンバーグセット』は普通のメニューとは違う点があるようで…。
玉子焼きを作ろうとして… 19万人が『いいね』をした、漫画家の失敗がこちら「いい作画資料ができましたよ…」といったコメントとともに、ある写真をXに投稿した、漫画家の岡井ハルコ(@okaiharuko)さん。 思わず「いつ使うんだよ!」とツッコミを入れたくなるような、マニアックすぎる作画資料をご覧ください。
完璧な路肩作りを目指す
意識が高いのか、ユーモラスなのかは分かりませんが、オーストラリアの職人が投稿した動画が大きな注目を集めています。
効率が良いのか悪いのか
動画を投稿したのはオーストラリア・メルボルンのコンクリート職人マット・ダイアーさん。
どのような動画かと言うと…
登場するのは3人の男性。1人は手にはブルフロートと呼ばれる、コンクリートを平らにするための道具を持ち、腕立て伏せをするような姿勢になります。
残りの2人がブルフロートを持った男性の足を持って、抱えます。
出典:Facebook
そして、そのままスライドして、道路の路肩部分のコンクリートを平らにして行くのです!
何ともふざけた動画ですが、これが意外にもキレイな仕上がり。驚きの声が多く上がった動画をご覧ください。
思ってたより全然スムーズ!!!
カーブの部分も美しく仕上がっています。
出典:Facebook
このユーモラスでアクロバティックな動画は、公開から24時間足らずで460万回も再生されるなど大きな注目を集めます。
絶賛の声ばかりです。
とは言え、彼らもぶっつけ本番で成功させたわけではないとのこと。
簡単に再現できるものではないようなので、くれぐれもマネをしないようにしてくださいね(笑)