grape [グレイプ]

「ここまでやるか?」 コンクリートを美しく仕上げるために、職人が選んだ方法

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

出典:Facebook

完璧な路肩作りを目指す

意識が高いのか、ユーモラスなのかは分かりませんが、オーストラリアの職人が投稿した動画が大きな注目を集めています。

効率が良いのか悪いのか

動画を投稿したのはオーストラリア・メルボルンのコンクリート職人マット・ダイアーさん。

どのような動画かと言うと…

登場するのは3人の男性。1人は手にはブルフロートと呼ばれる、コンクリートを平らにするための道具を持ち、腕立て伏せをするような姿勢になります。

残りの2人がブルフロートを持った男性の足を持って、抱えます。

26810_main

出典:Facebook

そして、そのままスライドして、道路の路肩部分のコンクリートを平らにして行くのです!

何ともふざけた動画ですが、これが意外にもキレイな仕上がり。驚きの声が多く上がった動画をご覧ください。

思ってたより全然スムーズ!!!

カーブの部分も美しく仕上がっています。

26810_01

出典:Facebook

このユーモラスでアクロバティックな動画は、公開から24時間足らずで460万回も再生されるなど大きな注目を集めます。

  • 今後、この方法がスタンダードになるんじゃないか
  • 最高だね。彼はコンクリート業界に革命を起こした!
  • 3人でそれぞれが作業した方が早い…そんな野暮なこと言うなよ

絶賛の声ばかりです。

とは言え、彼らもぶっつけ本番で成功させたわけではないとのこと。

簡単に再現できるものではないようなので、くれぐれもマネをしないようにしてくださいね(笑)

出典
Concrete LIFE

Share Tweet LINE