trend

運転中に突然ヒグマが! 一緒に走り出したので車内から撮影してみた

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2016年12月4日、北海道で車と一緒に走るヒグマの映像が投稿されました!

動画を投稿したのは以前grapeでもご紹介させていただいた羊毛フェルトアーティストのTrue Style Lab.(@Truestylelab)さん。

北海道に帰省中のお兄さんが撮影した動画には、道路を走る熊の姿がしっかりと映し出されていました。

撮影場所は北海道道東、屈斜路湖に近い美幌峠近辺。

27364_01

©2016 Google

車の助手席に乗っていたお兄さんが周囲に車もない真っ暗な道で携帯のナビを見ていると、大きくて黒い何かが横を並走していたそうです。

なんだろうと思ってよーく見ると、なんとそれは大きなヒグマでした!

27364_03

出典:@Truestylelab

遅くとも12月には冬眠するヒグマ。北海道ではまれに道路に出てくることもあるそうです。

お兄さんによると、おそらくガードレールを乗り越えることが出来ず、切れ目まで走っていたのでは無いかということでした。ちなみにこの時の時速は40キロほど。ヒグマは50〜60キロ程度で走ることが可能ですので、まだ本気で走っていたわけではないのかもしれません。

その後ヒグマも切れ目から無事に脱出。お兄さんもヒグマも事故に合わなくて、本当に良かったです!


[文/grape編集部]

ゴールデンレトリバーと子供

赤ちゃんに抱きつかれた犬 見せた表情に「これが愛か」「なんて尊いの」ゴールデンレトリバーのおからちゃんと、柴犬のうにくんと暮らしている飼い主(@uni_okara0725)さんがXに投稿したエピソードに、癒される人が続出しました。

春の写真

スズメの頭上にいるのは… 奇跡の瞬間をとらえた1枚に「すげぇ」「タイミングが絶妙」2025年3月25日、写真家の、もみじ卍ゅう(@momiji_man_10)さんは、春らしい光景をカメラに収めました。桜の枝に留まった、野鳥のスズメをレンズ越しにのぞいていると…。

出典
@Truestylelab

Share Post LINE はてな コメント

page
top