巫女の衣装に、アウトドアブランド『モンベル』のロゴが入っている理由
公開: 更新:
餅をレンジで温める時は… 柔らかく仕上がるテクに「最高」「やってみます」2025年1月2日、Xに投稿された餅の温め方に、5万件を超える『いいね』が集まり話題になっています。投稿者さんが家族に教わったという方法では、電子レンジでつきたてのように柔らかい餅が作れるというのです!
椅子の背にかけてもダウンコートが床に付かない! 飲食店で役立つ裏技に「頭いい」「今度やる」飲食店などでダウンコートを椅子の背にかけると、裾が床に付いてしまうことに悩んだ経験はありませんか。実は、何の道具も使わずに、ダウンコートの裾を付けないかけ方があるそうです。
- 出典
- モンベル/@mirai_155
大阪市にある今宮戎(いまみやえびす)神社。
2017年1月9日から3日間行われた十日戎には、商売繁盛のご利益を授かろうと多くの参拝客が訪れました。
提供:産経新聞社
江戸時代から続くと言われる、このお祭りに奉仕している「ゑびす娘」。
毎年、公募で選出される彼女たちが着ている衣装の袖口に、アウトドアブランド『モンベル』のロゴがあったことから、大きな注目を集めています!
「なぜアウトドアブランドが巫女の衣装を?」
モンベルとは、日本生まれのアウトドアブランド。
ウエアを中心に、バックパックからテントまで、アウトドアにまつわるさまざまな商品を展開しています。
モンベル ダイナアクション パーカ(FOG)
しかし、「ゑびす娘」のような巫女の衣装を作っている印象はありません。
「ゑびす娘の衣装がモンベル製だった」ということがTwitterで話題になると「さすがはモンベル」といった反応もありましたが、「なぜモンベルが?」といった疑問の声も…
そこで、モンベル広報部の担当者に、ゑびす娘の衣装を製作した経緯を伺いました。
巫女の衣装のベースは創業者が愛用するアレでした