アイツのパスの名前を知っているか?中学生が考えた技の名前にひっくり返る!
公開: 更新:


『キャプテン翼』が連載終了 高橋陽一の決断に「青春でした」「夢をありがとう」漫画家の高橋陽一さんが、2024年1月5日に自身のX(Twitter)を更新。数々のプロサッカー選手が誕生するきっかけとなった、人気漫画『キャプテン翼』の連載を終了することを自分の言葉でつづりました。

可愛い女子高生…と思いきや、とんでもない行動に!「この子、タダ者じゃない」実写?アニメ?『キャプテン翼』の高橋陽一×ACミラン×ガンバ大阪のコラボ動画がカッコいいと話題です!
イラストや漫画などを描いている『羊の目。(@odorukodomo8910)』さん。
落ち着いた雰囲気の作品が多い羊の目。さん。ある日、中学校の時に真剣に描いていたサッカー漫画を発見。
そこには中学生の自分が考えた必殺技の名前が!そしてマンガをTwitterに投稿してみたところ、なんと6万もの『いいね』を集めることになります。
「あのパスなんて呼ばれているか知っているか?
ココに欲しい。というチームメイトの願いを完璧に叶えることからこう呼ばれているらしい。」
聖夜の贈りもの(サンタクロース パス)
こ、これは恥ずかしい!でも個人的には嫌いじゃありませんよ…。
快く黒歴史の紹介を許可してくれた羊の目。さん、ありがとうございました!
[文/grape編集部]