grape [グレイプ]

小学生、感動で泣いちゃった! サッカー日本代表香川、くまモンと被災地訪問

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2016年5月24日、熊本地震の被災地の小学校にくまモンが訪問。そこへサッカー日本代表の香川真司選手が飛び入り参加!

小学生たちは「くまモンが来る」とは聞かされていたものの、突然登場した香川選手にびっくり! このサプライズに、感動して泣き出す子も出てしまいました。

くまモンと香川選手の小学校訪問は、熊本地震復興のためにくまモンの生みの親である小山薫堂さんが設立した「FOR KUMAMOTO PROJECT」の企画、「くまモン夢学校」の第一弾。

サッカーのスペシャリストとしてくまモンが招待したのが香川選手だったのです。

子どもたちは香川選手とのミニゲームを楽しんだそうです。サッカー好きな子どもたちにとって、夢のような時間だったことでしょう。

香川選手は兵庫県出身で、5歳のときに阪神大震災を経験しています。小学生のとき、学校訪問でカズ選手と対面したことがサッカー選手を目指すきっかけになりました。

今回香川選手と出会った子どもたちの中から、未来のサッカー界のスターが生まれるかもしれません!

くまモンと香川選手の2ショットはとても貴重! 子どもたちに夢を与えてくれる素敵な笑顔ですね。

出典
@leafinkobe@mainichiphotoくまにちコム

Share Tweet LINE コメント

page
top