grape [グレイプ] trend

「自分のことが大嫌い」と叫ぶ姉に弟が送った手紙 そこに書かれていた言葉とは

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:@kaleyrams

「自分のことが大嫌い!」

もしも身近な人がこんな言葉を口にしていたら、あなたはどんな言葉をかけますか。

「そんなこと言わないで」と言って聞かせますか?それとも、相手の魅力をいくつも挙げて元気づけますか?

思春期のカイリーさんが実の弟にかけられた言葉は、少し意外なものでした。

彼女の心を楽にした弟の言葉

ある日、カイリーさんはそうとうストレスがたまっていたのか、自分の部屋で「自分のことが大嫌い!」と叫んでしまったそう。

その叫びは、別室にいた弟のジョシュ君にも聞こえていました。するとジョシュ君は、ある行動をとります。

一体何かと言うと…?

「自分のことが大嫌い」って叫んじゃったの。そしたら2分後に、弟がドアの隙間から手紙を差し込んできたわ。

@kaleyrams ーより引用

差し込まれた手紙には、短くこう書かれていました。

僕も自分が大嫌いだよ。

カイリーさんを元気づけるわけでもなく、ただ静かに寄り添う姿勢を見せたジョシュ君。

きっとカイリーさん自身も、励ましの言葉を求めていたわけではなかったのでしょう。弟の共感を示す言葉に心動かされた彼女は、一連の出来事をツイート。なんと、30万件もの『いいね』がつくほどの話題を呼びました。

  • 『僕も』ってところが素敵ね、大人だったらこんなこと言わない。
  • ちょっぴり泣けてくるね。素敵な姉弟だ。
  • 実家に帰りたくなっちゃったよ…。

と、ジョシュ君の対応に称賛の声が寄せられる一方で「自分のことが大嫌いって…君たち大丈夫かい?」「1人じゃないよ!」と励ましのコメントも多数あがっています。

これに対し、カイリーさんは元気な姉弟の姿をツイートし返答しています。

みんな心配してくれてありがとう!私と弟は親友よ。私は彼のことが大好きで、弟は決して自分自身を嫌いなわけじゃないの。

@kaleyrams ーより引用

動画からは、仲睦まじい雰囲気が伝わってきます!

相手の気持ちに寄り添おうとしても、実際は難しいもの。ジョシュ君の行動は、大人でも見習いたいと思うものでした。

カイリーさんとジョシュ君には、これからもずっと姉弟の絆を深めていってほしいですね。


[文/grape編集部]

出典
@kaleyrams

Share Post LINE はてな コメント

page
top