society

「忘れないことが一番の防災」津波の恐怖を体感させる『防災広告』が秀逸

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2011年3月11日に起こった東日本大震災。

最大16.7mの津波が東北地方の太平洋岸に到達し、甚大な被害をもらたしました。

提供:産経新聞社

あれから、もうすぐ丸6年…

今も、昨日のことのように東日本大震災を思い出せる人もいれば、時間の経過と共に、少しずつ危機感が薄れて行ってしまっている人もいます。

また、当時は小さくて「記憶にない」という人もいるかもしれません。

そんな中、「東日本大震災を忘れてはいけない」というメッセージを感じさせる防災広告が、銀座のソニービルに掲出されました。

広告を出したのはヤフー・ジャパン。

ビルの壁面を使った、この防災広告がTwitterをはじめ、インターネットで絶賛されています。

ビルの壁面に書かれたメッセージとは?

セブン‐イレブンの写真

セブン-イレブンが『カスハラ対策』を実施 店員の名札を… 「いい判断」「もっと浸透して」『客』という立場を利用し、従業員に横柄な態度をとったり理不尽な要求をしたりするケースが後を絶ちません。 そういった行為は『カスタマーハラスメント(通称:カスハラ)』といわれ、接客業を中心にさまざまな職種で問題になっていま...

結婚式の画像

『アコム』の新CMにさまざまな意見 「シンプルに嫌すぎる」「別にアリだろ」2024年9月12日から、消費者金融業を営むアコム株式会社は、新CM『Acom Stories #01「妹の結婚式」篇』を放映開始しました。YouTubeに公開されたCMは、同年10月現在、1000万回再生を超え、大きな注目を集めています。

Share Post LINE はてな コメント

page
top