「忘れないことが一番の防災」津波の恐怖を体感させる『防災広告』が秀逸
公開: 更新:
1 2

カレーを作るなら注意して! 農林水産省の呼びかけに「危なかったかも…」「勘違いしてた」暑い日でも食べたくなるカレー。農林水産省がウェルシュ菌の食中毒を注意喚起しました。

【訃報】『ちびまる子ちゃん』お姉ちゃん、ミニーマウスの声優、乳がんで死去『ちびまる子ちゃん』のお姉ちゃん役や、ミニーマウス役で知られる声優の水谷優子さんが2016年5月17日、51歳でその生涯を終えました。
grape [グレイプ] issues
ソニービルの壁面に書かれたメッセージ全文
ソニービルの壁面には、次のようなメッセージが掲出されています。
とても素晴らしいメッセージです。
そして、16.7mという津波が「どれほどの大きさなのか」を説明するのではなく、「ちょうどこの高さ。」という言葉で体感させた秀逸な防災広告でもあるのです。
このヤフー・ジャパンの広告がTwitterに投稿されると、多くの称賛の声が集まります。
もちろん、津波はたとえ1mでも、人間を吹き飛ばしてしまうほどの威力を持っています。
16.7mという津波が、想像を絶する大きさであったことは、この広告を見上げれば、一目瞭然。
「あの日を忘れない。それが、一番の防災」という言葉を、改めて心に刻み付けておかなければなりません。
[文・構成/grape編集部]