「スライムが100リットルあったらどうする?」無茶な企画に遊び心が刺激される
公開: 更新:


『ウェットシートの蓋』の思わぬ活用法 貼り付けた場所が…「すごい」「驚いて声出た」ゆっころ(yukkoro_kurashi_)さんが紹介した『ノートのアレンジ術』に注目が集まりました。

ジップ袋に切り込みを入れて 歯ブラシを突っ込むと… 「あら便利」ジップ袋を上手に使うことで、持ち運びで困りがちな収納に役立つアイディアがあるのだそうです。自分ではなかなか思いつかない便利な方法を、インスタグラマーさんの投稿から紹介します。
子どもの頃によく遊んだ、どろっとした液体のような固体のような不思議なおもちゃ、スライム。
ひんやりと気持ちの良い感触ですが、もしも100リットルものスライムがどんな遊びをしたいですか?
スライムシリーズが日本で発売されて、39周年を迎えることを記念し、株式会社メガハウスが「もしもスライムが100リットルあったらどーする!!おもしろいネタをだしてくれたらサンキュー!!」という、企画募集キャンペーンを2017年4月7日まで行っています。
一番面白い使い道を提案してくれた1名(1団体)には、スライム100リットルをプレゼントし、実際に企画した案を実施。その様子をスタッフが密着し撮影、後日YouTubeにて公開されるそうです。
いまだかつてないほどの大量のスライムを使って、あなたならどんな遊びを考えますか?
[文・構成/grape編集部]