おやつをねだる3歳児の言い分 奇想天外すぎてお腹痛い!
公開: 更新:
臨時休業をした整体院 入り口にあった『貼り紙』に「これは仕方ない」「いい職場」2024年11月14日に、ある理由で臨時休業をした、同店。 「お許しください」といった言葉とともに、臨時休業を知らせる貼り紙を、Xのアカウント(@msgCura)で公開したところ、大きな注目を集めることになりました。
「お刺身いけます!」 鯛の1枚に「面構えが違う」「採用決定」マーク(@makunouchi4mark)さんがXに投稿した1枚に、このような声が続々と寄せられています。写っていたのは、スーパーマーケットで見かけたという、1尾の鯛。鯛を見たマークさんは、思わずこうアテレコせずにはいられなかったようで…。
- 出典
- mugi___2828
大人と違い、子どもは「これ以上は食べちゃいけない!」と食欲に制限をかけることはありません。
その分、子どもに与える量を親が調整しなければいけないのですが、子どもにとってはそんなこと関係ありません。
Twitterユーザーの金麦(@mugi___2828)さんの3歳の息子さんも、おやつをもっと欲しいとねだってくるのだそう。しかも、大人では思いつかないような斜め上な方法で。
「あげちゃいそうになる」「天才か」と話題を呼ぶ、ねだりかたとは…?
ストレートにねだっても無理ならば!?