「怖いもの見たさで後悔した」ネットで噂の画集がついに販売される
公開: 更新:


猫「飯だ。いくぞ」犬「おう!」 ご飯前の2匹の姿に「戦いに挑む前かな」「いい目をしてる」犬のこめたくんと、猫のうにちゃんと暮らす、飼い主(@chimaki0328)さん。 ご飯を食べる前の2匹の様子をXに投稿し、反響を呼びました。

飼い主「え、そこで寝るの?」 猫が寝始めた場所が…「嬉しい悲鳴」「これになりたい」「え、そこで寝るの?1日が終わっちゃうんだけど…」飼い主(@katsuo779)さんと、愛猫のカツオちゃんの『幸せな休日の光景』が、話題になりました。
ネット上で『3回見たら死ぬ絵』と話題になった芸術家、べクシンスキの画集「べクシンスキ作品集成 III」が販売されることになりました。
ポーランドが生んだ、孤高の天才幻想芸術家ズジスワフ・べクシンスキの絵をご紹介します。
死後、芸術家の評価が高まる
べクシンスキは、妻の死、息子の自殺と親族の死後、他殺で亡くなっています。
その壮絶な死から12年が経ち、芸術家としての評価がさらに高まっているようです。
べクシンスキが次々と描いた60~70年代のドローイングやデッサンは、ポルノグラフィへの転向としてポーランド美術界の一大スキャンダルとなりました。
ホラー、ダークファンタジー系のマンガで、参考にされている作家さんも多くいそうです。
一度見たら忘れられなくなりそうな、特徴的な世界観。
怖いものが好きな人は、一冊部屋に置いておくと暑い夏を乗り切ることができるかも…しれませんよ。
べクシンスキ作品集成 III
価格:3888円
販売店:ヴィレッジヴァンガードオンライン
[文・構成/grape編集部]