エスカレーターの下から、大量に出てきたものにビックリ!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

もりくろは、すいっちょん(@morisyrup)さんが駅で見かけたという、とある光景が話題になっています。

ある日、投稿者さんの最寄り駅のエスカレーターが、下りのほうだけメンテナンス中でした。

投稿者さんがメンテナンスされている様子を何気なく見ていたところ、作業員の方の前に積まれたあるモノに驚き、思わずシャッターを切ったのです!

そのあるモノとは…。

なんと大量の小銭!

量からいって、数千円はあるでしょうか。どうやら駅の利用者がエスカレーターに乗っている時にお財布をいじり、小銭を落としてしまうことがあるようです。

この光景を見た多くの人がコメントを寄せました!

  • えー!こんなに落としているの?
  • まるで貯金箱。お金がこんなに出てくるとは。
  • エスカレーターの下がどうなってるかなんて普段分からないから、新鮮。

まさかここまで多くの小銭が落とされているとは驚きです。

エスカレーターを利用の際は、手すりに捕まることが原則です。思わぬ事故にもつながりかねませんので、電車に乗るのに焦っていても、エスカレーターでお財布を開くことはやめましょうね。


[文・構成/grape編集部]

ナガミヒナゲシ

「素手で触らないで」 道端でよく見るオレンジの花は…「知らなかった」「気を付ける」春になると道端でよく見る、オレンジの花を咲かせるナガミヒナゲシ。実は注意するべき点があると知っていますか?

gobohukuさんの漫画画像

病院のセルフレジで割り込まれた義父 何も言えずにいたら…「優勝!」「マネしたい」電車やバス、ATM、スーパーマーケットのレジなどの列に並んでいる時、横から割り込みをされると、イラッとしますよね。 とはいえ、割り込んできた相手に「順番に並んでください」なんて面と向かってはいいづらいものです。悔しくても...

出典
@morisyrup

Share Post LINE はてな コメント

page
top