grape [グレイプ]

スナック菓子を狙う子猫 「天井に貼れば大丈夫だ!」と思いきや

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ボーカリストとして活動しているSino’a(@SinoFue3)さんには、ちょっとした悩みがありました。

それは、「愛猫がスナック菓子の袋をかじってしまう!」…ということ。

まだ幼い小白(こはく)くんは、好奇心旺盛でとてもわんぱく!きっと、スナック菓子の袋に興味津々なのでしょう。

小白くんが袋に穴を開けてしまうせいで、中のお菓子はシナシナに…。そこで飼い主さんは、なんとかスナック菓子を遠ざけようとします。

スナック菓子を狙う子猫に、飼い主さんがとった策は…

「そうだ!手の届かないところに吊るせばいいんだ!

そう思いついた飼い主さんは、部屋の突っ張り棒から吊るすことに。これなら、小白くんの手には届かないはずです!

…しかし、そう思ったのもつかの間。ふと天井を見上げてみると、そこにはこんな光景が広がっていました。

飼い主さん「……」

細い突っ張り棒を見事に渡り、スナック菓子の袋をツンツンする小白くん。

『吊るす作戦』はあっという間に失敗に終わり、飼い主さんは頭をひねります。そんな飼い主さんに、Twitterでこんな声が寄せられました。

「いっそのこと、天井に貼り付けちゃえばいいんじゃないですか?」

それだ!!

飼い主さん「…………」

もはや、お手上げです。

お猫様の執念の深さと、頭のよさを思い知らされる出来事でした…。


[文・構成/grape編集部]

出典
@SinoFue3

Share Post LINE はてな コメント

page
top