簡単! マフィンの型で作る『ローズアップルパイ』でティータイムを優雅に
公開: 更新:


「絶対に排水口に流さないで」 水道工事店が注意を呼びかけ一般家庭での水のトラブルは多々ありますが、代表格の1つは排水口が詰まって流れないというものでしょう。 排水口が詰まると、それがシンクであれ、トイレであれ、どこであっても大変に困ったことになります。 多くの場合、排水口が詰...

ウインナーに切り込みを入れて? 作ったものに「真似する」「天才ですね」Instagramでかわいいデザインの弁当のレシピを紹介している、tomato(tomochu15)さんが、これからの季節にぴったりな『ひまわりウインナー』の作り方を公開しました。
薄く切ったリンゴがまるでバラの花びらのように優雅な「ローズアップルパイ」。とてもオシャレなこのスイーツ、マフィン型があれば簡単に作れちゃいます。
「ローズアップルパイ」の材料
「ローズアップルパイ」を作ってみよう♪
リンゴは薄くスライスして、バター大さじ2、グラニュー糖4分の1カップ、レモン汁を加え、さっくりとかき混ぜます。そして500Wの電子レンジで3分加熱しましょう。
出典:ビデリシャス – おいしい動画 –
めん棒で冷凍パイシートをなじませたら、パイ生地を丸くくりぬきます。生地をマフィン型に入れたらフォークで底に穴をあけ、バターを適量塗りグラニュー糖をふりかけます。
出典:ビデリシャス – おいしい動画 –
スライスしたリンゴを重ねて並べ、端から巻くと…。バラの花のようになります!
出典:ビデリシャス – おいしい動画 –
マフィン型に花の形のリンゴを入れ、さらに周りの隙間にもリンゴスライスを飾りつけたら、200度のオーブンで20分焼きます。
出典:ビデリシャス – おいしい動画 –
あっという間に素敵なお茶菓子の出来上がりです!とても簡単ですね。ティータイムのお供に、いかがですか?
出典:ビデリシャス – おいしい動画 –
レシピ動画はこちらからどうぞ。
[文/grape編集部]
ビデリシャス – おいしい動画 –
「ビデリシャス -おいしい動画」は、いつもの暮らしを豊かにするちょっとしたヒントを毎日動画でお届けしています。
⇒ http://www.videlicio.us/