白井選手に「歯ブラシ立て?」といわれたオリンピックの記念品 実はすごいことになってた
公開: 更新:


猫「飯だ。いくぞ」犬「おう!」 ご飯前の2匹の姿に「戦いに挑む前かな」「いい目をしてる」犬のこめたくんと、猫のうにちゃんと暮らす、飼い主(@chimaki0328)さん。 ご飯を食べる前の2匹の様子をXに投稿し、反響を呼びました。

飼い主「え、そこで寝るの?」 猫が寝始めた場所が…「嬉しい悲鳴」「これになりたい」「え、そこで寝るの?1日が終わっちゃうんだけど…」飼い主(@katsuo779)さんと、愛猫のカツオちゃんの『幸せな休日の光景』が、話題になりました。
- 出典
- @kenzo8824
2016年に行われた、リオ五輪。体操の男子団体は、日本は3大会ぶりに金メダルを獲得しました。
輝かしい金メダルを胸にかけ、日本代表の選手たちは達成感に満ちた笑顔を浮かべています。
そんな中、副賞のオブジェが手渡されたのですが…。
「…歯ブラシ立て?」
※手元拡大
独創的な造形のオブジェを見て、隣の加藤凌平選手にそう聞いたのは、白井健三選手。
このユ-モアあふれる発言は偶然テレビ中継の音声に拾われてしまい、「確かにそう見える」「発言が可愛い」とネット上で話題になりました。
白井選手の『オリンピックのオブジェ』は現在…
リオ五輪から1年経った2017年8月、白井選手は自身のTwitterにその時の思い出について投稿。
金メダルと、噂の『オブジェ』の写真を公開したのですが…。
なんと、本当に歯ブラシを立てられていたことが発覚!
このオブジェは、メダルの副賞として授与されるもの。な、なんて豪華でレアリティの高い歯ブラシ立てなのでしょうか…。
ちなみに、1年経過した現在も「オブジェが何なのか分からない」そうです。
まさか本当に歯ブラシ立てになったとは思わず、ファンからは驚きの声が…。
なんだか安定感に欠ける気はしますが、歯ブラシ立てとして使用すれば、毎日オリンピックの思い出に浸れる…かもしれません!
[文・構成/grape編集部]