grape [グレイプ]

【海自バージョン】「やっぱりきつい」 5分間の『自衛隊体操』にまたも悲鳴

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

「運動不足を解消したい…」

そう考えていても、「時間がない」「外に出るのが面倒」といった理由で、実際に運動ができている人は少ないのではないでしょうか。

運動不足を解消するため、陸上自衛隊(以下、陸自)や航空自衛隊(以下、空自)で行われている『自衛隊体操』を以前紹介しました。

全身を使ったかなりハードな体操に、多くの人が悲鳴を上げました。

今回は、海上自衛隊(以下、海自)の行っている『自衛隊体操』を紹介します。

海自の自衛隊体操はコンパクトだけど…

海自の行う『自衛隊体操』は、陸自や空自と比べるとかなりコンパクトな動きです。

とはいえ、本気で行うとやはりきついようで…。

動きの派手さはないものの、やはり本気で行うと5分間の体操でも汗をかいてしまいそうです。

海自の『自衛隊体操』に、ネット上ではこのようなコメントが上がっていました。

・カウントの取りかたが独特。そこを克服すれば、陸自の体操よりはついていけるかも。

・これくらいの動きなら家の中でもできそう。

・動きは大きくないのに、やっぱりきついですね。

・船上とか、潜水艦とか狭いところで行うから動きが小さいのかな。

陸自や空自の『自衛隊体操』と比べると、まだついていけそうな海自の体操。

動きがコンパクトなぶん、家の中でもできそうなので、日ごろ運動不足を感じている人は、ぜひ挑戦してみてください。


[文・構成/grape編集部]

出典
自衛隊LIFEHACK Season2「本気の!自衛隊体操の仕方②~海自編~」

Share Tweet LINE コメント

page
top