自衛隊「結構泳げない人がいるんです」 自衛隊式平泳ぎに「早く知りたかった」
公開: 更新:

※写真はイメージ

元自衛隊員がリュックに付けたのは? 「目からウロコ」「やはりガチ勢はすごい」リュックの背中部分の汗が気になる…。夏のコミックマーケットを乗り切った、元自衛隊が教えるライフハックが話題に!

絆創膏、どうやって貼ってる? 自衛隊のアイディアに「目からウロコ」本記事では、自衛隊東京地方協力本部(以下、自衛隊)のInstagramアカウントが公開した『絶対に剥がれない?絆創膏の貼り方』という投稿を、筆者が実践して紹介します。
海や川に行くことの多い夏。水遊びを楽しむ人がたくさんいる中で、泳ぎが苦手なために水辺に近づかないという人もいます。
泳げない人でも挑戦しやすい、自衛隊式の平泳ぎをご紹介します。
キックしたら、スーッ!
運動神経のいい人が集まっていそうなイメージの自衛隊。しかし、泳げない人は結構いるのだとか。
自衛隊には泳ぎが苦手な人に向けて、段階的にスキルを向上させてゆくプログラムがあるのだそうです。
平泳ぎが苦手な人に送る、自衛隊からのワンポイントアドバイスをご覧ください。
「キックしたらスーッと伸びきることが大切だ」という自衛隊式平泳ぎのテクニック。
ネット上では勉強になったという声が上がっていました。
・これは嬉しい!ほかの泳ぎかたも教えてほしい。
・キックして、スーッが頭から離れない。
・水泳の授業の前に知りたかった…。
約1分ほどで分かりやすい自衛隊式の平泳ぎワンポイントアドバイス。泳ぎが苦手な子どもに見せても役に立ちそうですね。
[文・構成/grape編集部]