grape [グレイプ] lifestyle

自衛隊「結構泳げない人がいるんです」 自衛隊式平泳ぎに「早く知りたかった」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

海や川に行くことの多い夏。水遊びを楽しむ人がたくさんいる中で、泳ぎが苦手なために水辺に近づかないという人もいます。

泳げない人でも挑戦しやすい、自衛隊式の平泳ぎをご紹介します。

キックしたら、スーッ!

運動神経のいい人が集まっていそうなイメージの自衛隊。しかし、泳げない人は結構いるのだとか。

自衛隊には泳ぎが苦手な人に向けて、段階的にスキルを向上させてゆくプログラムがあるのだそうです。

平泳ぎが苦手な人に送る、自衛隊からのワンポイントアドバイスをご覧ください。

「キックしたらスーッと伸びきることが大切だ」という自衛隊式平泳ぎのテクニック。

ネット上では勉強になったという声が上がっていました。

・これは嬉しい!ほかの泳ぎかたも教えてほしい。

・キックして、スーッが頭から離れない。

・水泳の授業の前に知りたかった…。

約1分ほどで分かりやすい自衛隊式の平泳ぎワンポイントアドバイス。泳ぎが苦手な子どもに見せても役に立ちそうですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
自衛隊LIFEHACK Season2「自衛隊式!スイムハック①~平泳ぎは伸びる!編~」

Share Post LINE はてな コメント

page
top