原因不明の嘔吐と腹痛に襲われる! タクシーで『病院』に駆け込むと?

夫婦にまつわる日常の出来事を漫画にして公開している、さわぐちけいすけ(@tricolorebicol1)さん。

しかし、今回のテーマは夫婦ではなく、『腹痛』でした。

2週間ほど前に、突然原因不明の腹痛に襲われたというさわぐちさん。

妻に「7119」の救急相談センターにコールしてもらい、相談するとこういわれたそうです。

意識が飛ぶレベルでなければ、すぐにタクシーに乗って病院に行ってください。

いわれた通りにすると…。

大事には至らず、本当によかったですね。

さわぐちさんが医者からいわれたのは、とてもシンプルなこと。

こまめに水分と休憩をとること。

特に、水分については、コーヒーやお茶はカウントせずに、1時間にコップ1杯程度の水を飲むように。

この作品に「自分も気を付けなければ」といったコメントが多数、寄せられます。

  • 作者さんもいっているように、長時間作業する人は特に注意が必要です。しっかりと自己管理をしましょう。
  • 私も結石、やったことあります。「激痛」としかいいようのない痛みが忘れられません。
  • コーヒーやお茶はいっぱい飲むんだけどな。こういう漫画を読むと、本当に注意しなきゃと思わされる。

多くの人が「決して他人事ではない」と感じたようです。

「コーヒーやお茶を飲んでいるから、いいか」と思ってしまいがちですが、水分補給という意味では、あまり効果は期待できないとのこと。

こまめに水分を補給し、健康的な生活を送りたいものですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@tricolorebicol1

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly
grape アワード

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事














検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop