「まずは、風呂に入れ!」その『ひと言アドバイス』が心に響く
公開: 更新:
『意外と知らない』柿の剥き方 包丁の代わりに使うのは…2024年11月11日、暮らしに役立つ情報を発信する、はなマル(hanamaru__kurashi)さんが、Instagramを更新。硬めの柿に限った、『意外な皮の剥き方』を紹介しました!
ラップが料理に溶けたら、食べても大丈夫? 旭化成の回答に「そうだったのか」料理にラップをかけてレンジ加熱した際に、ラップが溶けてしまったことはないでしょうか。この場合、料理に影響はないのか気になりますよね。『サランラップ®』を販売する、旭化成ホームプロダクツ株式会社(以下、旭化成ホー...
- 出典
- @koikekazuo
漫画の原作や小説、脚本などで活躍している小池一夫(@koikekazuo)さんが、「本当にしんどい時は、どうしたらよいのか」を自身のTwitterに投稿。
多くの共感を得ています。
まず、始めに…!
仕事や人間関係、日常生活などで落ち込んでしまったり、しんどくなったりすることは、誰にでもあるもの。
そういった時「何から手を付けたらいいのか」を悩んでしまうことがあります。
そんな時、小池さんがあることを「一番にしよう」とアドバイスをしています。
それは…。
まずは、風呂に入ること。
※写真はイメージ
つらい時になぜ、風呂に入ることを勧めるのか…そこにはこんな理由がありました。
風呂に入ってきれいになる。
↓
飯を食べて外に出られるようになる。
↓
外に出たついでに、身の回りの買い物ができる。
↓
そうすると部屋を片付けたくなってくる。
↓
部屋を片付けたら、友達も呼べる!
風呂に入ることで、よい循環が生まれるというのです。
小池さんのアドバイスを読んだ人からは、このような声が上がっていました。
人それぞれ、元気を出す方法やタイミングは違うもの。
とはいえ、しんどい時に元気を出す1つの方法として、「まずは、風呂に入る」ということを、覚えておくのもよさそうです。
[文・構成/grape編集部]