grape [グレイプ] lifestyle

「ジムニーってやっぱりすごい!」軽自動車とは思えないパワーに称賛の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

車好きの間で悪路を走り抜ける性能に定評のある、SUZUKIの軽自動車ジムニー。

2014年2月、関東甲信の内陸部を中心に記録的な大雪が降った際に、ジムニーの定評に納得してしまう映像が撮影されていました。

交差点でタイヤを雪に取られて、立ち往生してしまった1台の大きなトラック。一生懸命に救出するジムニーの姿をご覧ください。

ジムニーの何倍もあるトラックをけん引する姿に、賞賛のコメントが寄せられました。

・軽自動車で大きなトラック引っ張るってやんちゃすぎる。サイズの差が想像以上だった。

・トラックを救出できる軽自動車…カッコいいし可愛い!

・ジムニーの走破性は本当にすごいですよ。

雪道をものともしないジムニーの走り。冬の雪道でも夏の山道でも、大いに活躍してくれそうですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
関東大雪!ジムニーが牽引した車とは、samurai spirit「SUZUKI Jimny660cc」

Share Post LINE はてな コメント

page
top