LINEで送ったメッセージが消せる! 新機能に喜びの声
公開: 更新:
臨時休業をした整体院 入り口にあった『貼り紙』に「これは仕方ない」「いい職場」2024年11月14日に、ある理由で臨時休業をした、同店。 「お許しください」といった言葉とともに、臨時休業を知らせる貼り紙を、Xのアカウント(@msgCura)で公開したところ、大きな注目を集めることになりました。
買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」
「送る相手を間違えた」
「送った後に、とんでもない誤字を見つけた」
いわゆるメッセージの打ち間違いや、送信ミスの1つや2つ、誰でも経験したことがあるのではないでしょうか。
笑って済まされるレベルの間違いであればいいのですが、「やってしまった」と全身から血の気が引くようなミスの場合は、さぁ大変!
送った後で、メッセージの取り消しができたらな…。
そう考える人も、少なくないはず。
そんな中、コミュニケーションアプリ『LINE』が、2017年12月以降から『送信取消』機能を新たに追加することを発表しました!
救世主現る!?
11月16日に発表された、今回の新機能。送ってから24時間以内であれば、メッセージを取り消すことができるといいます。
新機能については、ユーザーの反応を見ながら検討していくとのことで、今後、仕様が変わる可能性もあるとのこと。より詳しい情報は、サービス開始時に発表される予定です。
メールやSMSなどに取って代わる勢いで利用者が増えている『LINE』。特に若い人の間では、今回の新機能に喜ぶ声が多数上がっています。
・勢いでメッセージを送って後から後悔することがあるから、めっちゃ助かる。
・ついに来たか!
・こういう機能、ずっと前から欲しかった!
LINEを提供している、LINE株式会社の調べによると、ユーザーの80%以上が経験済みだという、メッセージの送り間違い。
多くのユーザーにとっては、まさに救世主と呼べる新機能になるのではないでしょうか。
[文・構成/grape編集部]