trend

飼い主に甘えモードMAXだった猫 突如現れた『天敵』を前に、態度が急変!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

カネキリカ(@Kirika_ma_cos)さんの愛猫・ヤマダくんは、とっても甘えんぼ。

いつも飼い主さんの腕にしがみつき、「にゃーん!」と愛らしい鳴き声を上げています。

この日も、大好きな飼い主さんの腕にしがみついて『甘えモード』マックスだったヤマダくん。

しかし、『天敵』の気配を察知し、突然我に返ったのです…!

そう、『天敵』とは掃除機のこと!掃除機が苦手な動物は多いといいますが、ヤマダくんも例外ではないようです。

「か、飼い主さん!なぜ!?なぜアイツの音が!?」

先ほどまでの『甘えモード』はどこへやら…そういいたげな目で、飼い主さんを見つめ始めました!

飼い主さんがいうように、ヤマダくんは「どういうこと!?」と状況説明を求めているのでしょうか…。

最高潮だったヤマダくんのテンションを急降下させるだなんて、掃除機の恐ろしさを感じずにはいられません!


[文・構成/grape編集部]

お弁当

秋田県のスーパーで買った鮭弁当 フタを開けたら?「笑った」「世界は広いわ」「秋田県のわりとマジでおすすめなグルメ」というコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、鬼灯すすき(@susuki_hozuki)さん。 秋田県の有名な食べ物といえば、きりたんぽや稲庭うどんなどを、思い浮かべる人が多いでしょう。しかし、ほかにも秋田県の名物があるのだとか。

柴犬の写真

犬「窓を開けて!」 入ってきたのは、犬ではなく…「笑った」「かわいすぎる」寒い冬の日でも、散歩に行きたがったり、めいっぱい遊びたがったりする犬は多いでしょう。 2024年12月、厳しい寒さにもかかわらず、全開の窓付近でくつろいでいた柴犬のとんくん。 飼い主(shibainuton)さんは、冷た...

出典
@Kirika_ma_cos

Share Post LINE はてな コメント

page
top