「どうした、外務省!?」 日本の『とある文化』を紹介した映像に、驚く人が多数!
公開: 更新:


「そうめんでラーメン超え?」 豆乳担々の味わいに「まろやかピリ辛」「箸止まらん」暑い季節には、手軽に作れてつるっと食べられる『そうめん』の登場回数が増えるのではないでしょうか。しかし、いつも同じ食べ方では飽きてしまうこともあります。そこでおすすめなのが『担々麺風』のアレンジです。

「もう捨てなくていい」 パサついたパンがしっとり復活する裏技に「助かった」「最高」当記事では、すぐに実践できるパンの焼き方に関する裏技を3つ紹介します。特別な道具や食材を使わず、ちょっとした工夫でパンは驚くほどおいしく変わりますよ。
行政機関である外務省 (@MofaJapan_jp)が、驚きの映像をTwitterに公開したと話題になっています。
それは、アニメ『機動戦士ガンダム』のプラモデル、通称『ガンプラ』を紹介する映像。堅いイメージのある行政機関がそんなことをするわけがないと思いきや、本当に紹介していました!
多くの人を驚かせた映像をご覧ください。
驚いてしまいましたが、考えてみればガンプラも日本が誇る文化の1つなので、外務省が紹介してもおかしくはないですね。
この映像を見た人から、さまざまなコメントが寄せられました。
・何も知らない人が初めて『ガンプラ』を知るには、とてもいいダイジェストだと思います。
・バンダイの技術は、外務省にも認められているんだなぁ。
・外国人にも『ガンプラ』は人気だし、外務省が紹介するのも納得です。
映像は、外国人に向けて英語でも紹介されています。
これからは外国人も含め、ガンブラに魅了される人がさらに増えるかもしれませんね!
[文・構成/grape編集部]