「どうした、外務省!?」 日本の『とある文化』を紹介した映像に、驚く人が多数!
公開: 更新:


ベビーカーが乗ってきたバス おじいさんの一言に車内の空気が一変したワケオルタナ旧市街(@zen_mond_u)さんは、バスで体験した心温まるエピソードをSNSに投稿。13万件以上もの『いいね』を集めました!

食べた娘が「またお弁当に入れて!」 玉子焼きの味付けに使ったのは…?玉子焼きは、お弁当の定番おかずとして幅広い世代から人気です。 しかし、毎日同じような味付けや具材では、飽きてしまうこともありますよね。 そこで本記事では、いつもとひと味違う玉子焼きのアレンジレシピを紹介します! ゆかり玉...
行政機関である外務省 (@MofaJapan_jp)が、驚きの映像をTwitterに公開したと話題になっています。
それは、アニメ『機動戦士ガンダム』のプラモデル、通称『ガンプラ』を紹介する映像。堅いイメージのある行政機関がそんなことをするわけがないと思いきや、本当に紹介していました!
多くの人を驚かせた映像をご覧ください。
驚いてしまいましたが、考えてみればガンプラも日本が誇る文化の1つなので、外務省が紹介してもおかしくはないですね。
この映像を見た人から、さまざまなコメントが寄せられました。
・何も知らない人が初めて『ガンプラ』を知るには、とてもいいダイジェストだと思います。
・バンダイの技術は、外務省にも認められているんだなぁ。
・外国人にも『ガンプラ』は人気だし、外務省が紹介するのも納得です。
映像は、外国人に向けて英語でも紹介されています。
これからは外国人も含め、ガンブラに魅了される人がさらに増えるかもしれませんね!
[文・構成/grape編集部]