grape [グレイプ]

母「落ち着いて食べさせて」笹を横取りするシャンシャンがやんちゃすぎる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

上野動物園のジャイアントパンダ・シャンシャンの元気な姿が公開されました。

248日齢を迎え、すくすくと成長し、やんちゃ盛りになったシャンシャン。母親のシンシンから笹を奪い取ったり、じゃれついたりと落ち着きがありません。

いつまでも見守りたくなる、可愛らしい姿がこちらです!

シャンシャンが自由に遊びまわる姿を見て、多くの人が癒されました。

・シャンシャンを見ていると、毎日の嫌なことも忘れられます。

・笹を奪って転んでる…よく転がりまわって、ママに怒られていますよね。

・動画が公開されるたびに、シャンシャンのおてんば度が上がっている気がする。

シャンシャンの観覧は、2018年2月から整理券を配布して、一般公開されています。

ただ、上野動物園の開園記念日で入園料が無料になる3月20日は、事前申し込みが必要になるとのことです。

開園記念日にシャンシャンに会いに行こうと思っていた人は、事前申し込みを忘れないようにしてくださいね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@UenoZooGardensシャンシャン248日齢 ママ! ササちょうだい!

Share Tweet LINE コメント

page
top