grape [グレイプ]

『写ルンです』世代に衝撃走る! 現代っ子はこう呼んでる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

Instagram全盛のいま、若者にとってスマホ以外の「カメラで撮る」行為は新鮮なもの。

そうはいっても、さすがにそんな呼びかたをしているなんて…。

古いような、新しいような、よく分からないジェネレーションギャップを感じさせるツイートが話題を集めています。

しゃるんです♪

写真が趣味のチヌーク(@naha_chinook)さん。

ある日、カメラにハマり始めたばかりの後輩女性にこう質問されました。

※写真はイメージ

「チヌークさん、ダイヤルを巻く?しゃるんについて聞きたいんですけど…」

しゃるん――。チヌークさんはすぐに気付きました。

「もしかして『写(うつ)ルンです』のこと?」

富士フイルム株式会社から販売されている使い捨てタイプのフィルムカメラ、『写ルンです』のことではないかと質問します。

すると、後輩女性はひと言。

※写真はイメージ

「いまはしゃるんっていうんですよ」

その答えにチヌークさんは、あ然。世代間のギャップを感じてしまったそうです。

使い捨てカメラを知らないのかと思いきや、まさかの読み違い。

しかも「若い女の子たちがいってる」なんて!

このツイートを見た人からは次のようなコメントが寄せられました。

・「うわー、マジですか。立ち直れない」

・「時代の流れですね」

・「まぁ『写メ』の世代だから、そうなるよね」

チヌークさんも「小馬鹿にしていたと思ったら、逆に小馬鹿にされました」といいます。

しかも、この話には続きがありました。

出典
@naha_chinook

Share Tweet LINE コメント

page
top