grape [グレイプ]

これがシアトルの日常風景だと? 飛行機から撮影された『衝撃の1枚』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:schreist

海外の掲示板Redditに投稿された1枚の写真が、「美しすぎる」と話題になっています。

シアトルの上空から、朝の光を反射している大きな川を撮影した投稿者。

普通に撮影しただけ…しかし、とても幻想的な写真が撮れていました。

不思議な川の写真をご覧ください!

出典:schreist

窓の向こうに、虹色の川が!

こんな写真が撮れた要因は、PLフィルター(別名・偏光フィルター)と飛行機の窓だと推測されています。

カメラでキレイな写真を撮りたい時に使用するのが、PLフィルター。

これを使えば、不要な光の反射を抑えて、より色鮮やかな写真を撮影することができます。とても便利なため、使用頻度が高い人も。

しかし飛行機の窓にも、まぶしい光が乗客に当たらないようにする工夫が施されています。機内から外を撮影すると、窓の加工とPLフィルターが干渉し合うことに。

その結果、虹が広がったような写真に仕上がることがあるようです。

撮影した本人も驚いた、美しい写真。

幻想的な風景に、多くの人がトキメキました。

【ネットの反応】

・すばらしい写真だね!

・高解像度版がほしい。

・いやあ、こんな風景はシアトルでは普通だよ。もちろんジョークだけど!

・なんてキレイなんだろう!来週シアトルに行くんだけど、その時に撮影できるかな。

シアトルのイメージが虹色になるような、印象強い写真ですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
schreistKenkoTokina

Share Tweet LINE コメント

page
top