trend

「虹が架かる橋、実在する」 山奥のダムで撮影された、1枚の写真が話題に

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

「虹が架かる橋、実在する」

このコメントとともにX(Twitter)へと投稿された、hiro(@ajishiokun)さんの写真が、注目を集めています。

半円のような形から、『空にかかる橋』と表現されることもある、虹。

そんな虹が、実際の橋と重なった、奇跡的な1枚をご覧ください。

橋の後ろに、美しい虹が!

撮影された場所は、静岡県の山奥にあるダム。hiroさんは通りすがりに、偶然この光景に出会い、写真を撮ったといいます。

橋を渡る人と比べると、虹の大きさがよく分かる、この写真。色鮮やかな七色のグラデーションにも、思わず見とれてしまいますね。

投稿を見た人からは、さまざまなコメントが寄せられていました。

・こんなに巨大な虹が、はっきりと見えるなんて…!

・現実のものとは思えない、まさに『夢の領域』。

・虹の架け橋とは、こういうことだったのですね!

2つの『橋』が織りなす、幻想的な風景に、多くの人が魅了されたことでしょう。

これほどきれいな虹を見たら、何かいいことが起こりそうな気がしますね!


[文・構成/grape編集部]

Shoya(@shoyan_03)さんがスマートフォンで撮影した、皆既月食と富士山の1枚

「スマホでここまで撮れるだなんて…」 iPhoneで捉えた【皆既月食と富士山】の絶景に3万いいねShoya(@shoyan_03)さんがスマートフォンで撮影した、皆既月食と富士山の1枚に注目が集まりました。

マヨネーズの写真

あなたの知らない『マヨネーズ』の世界…! SNSで大バズリした写真の正体とは【意外なコラボ】「32歳、恋人も貯金も社会的信用もないが…」と卑下しながらも、Xで1枚の写真を公開したのは、すん(@sunphoto12029)さん。なんでも、あることだけには絶対的な自信を持っているといいます。その特技がなんなのかが分かる、写真とは…。

出典
@ajishiokun

Share Post LINE はてな コメント

page
top