透き通った空をタマゴに閉じ込めると? 「ひと目惚れするわ」「好みすぎて苦しい」
公開: 更新:
臨時休業をした整体院 入り口にあった『貼り紙』に「これは仕方ない」「いい職場」2024年11月14日に、ある理由で臨時休業をした、同店。 「お許しください」といった言葉とともに、臨時休業を知らせる貼り紙を、Xのアカウント(@msgCura)で公開したところ、大きな注目を集めることになりました。
買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」
ブランド名『little×sky』で作品を販売している、あこちゃん(@denfuku_love)さん。
空を題材にした、タマゴ型の作品をレジンで制作しています。
その透き通った世界は、多くの人を魅了!
ひと目惚れする人が続出している、あこちゃんさんの作品をどうぞご覧ください。
ころんとした、タマゴ型の空
さまざまな表情を見せる空。
雲の形、光の角度、空の色などが、見る人の心をとらえます。
『遠くまで』
晴れ渡った空を、はるか遠くまで飛んでいく鳥。
見詰めていると、心が解き放たれそうですね。
『空へ』
青空・夕暮れ・夜空の中を飛ぶ、1羽の鳥。
情緒あふれる光景です。
『空色の卵 真夜中ver』
京都の夜空を再現。
月が、塔や神社の鳥居などを照らし出しています。
『青空の蝶』
雲の上を跳ぶ、青い蝶。
見る人の想像を自由に羽ばたかせてくれるでしょう。
『空色タマゴ』
タマゴの中に、街の風景が閉じ込められています。
こちらは、晴れの日に光を当てて撮影したもの。
建物の向こうに、太陽の存在を感じられますね。
そして、くもりの日に撮影すると、こんな色合いに。
静かな時間の流れを感じることができます。
作品を見た人からは、「とてもキレイで見とれちゃいました」「見ていて癒されます!」「海へ行きたい気持ちや、照りつける太陽など、夏の記憶がブワッとよみがえりました」といったコメントが寄せられています。
心にしみる、美しい作品。
見ていると、空に想いをはせたくなりますね。
[文・構成/grape編集部]