grape [グレイプ]

「芸能界の七不思議だぞ」 カンニング竹山が大御所に可愛がられる理由

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

お笑いタレントのカンニング竹山さんが、芸能界の『大御所』に可愛がられる理由を語りました。

芸能界の七不思議

2018年4月23日に放送されたラジオ番組『赤江珠緒たまむすび』(TBSラジオ)に出演した竹山さん。

パーソナリティの赤江珠緒に「大御所というか、ものすごく上の人に可愛がられますよね?」と疑問をぶつけられる一幕がありました。

竹山さんは「本当にそうなんですよ」と認めた後に、その理由を「『アレ』がないからじゃない」か、と推測して話します。

アレがないからじゃない?

その、後輩としてこの人に可愛がられて、手柄を立てようという欲があまりないかもしれない。

普通に俺後輩だから「俺がやります」とか、普通に。

後輩時代が長かったら、若手の時から。

だからそういう欲がないまま付き合っているからいいのかな。

赤江珠緒たまむすび ーより引用

しかし、赤江さんからは「気に入られかたが、それだけではない。一般的に近寄りがたい人からも可愛がられている」と指摘。

それには竹山さんも納得のようで、さまざまな先輩に「芸能界の七不思議だぞ」といわれるほど、大御所に可愛がられていることも明かします。

その人物とは…。

名前いうと簡単ですよ。

(和田)アッコ、(泉)ピン子、(細木)数子。

赤江珠緒たまむすび ーより引用

大物ぞろいの名前をあげる竹山さんに、赤江さんは「大御所の母性本能をくすぐる何かがあるのでは」とコメントをしていました。

竹山さんが可愛がられる理由に「そういうのはあるかも」「確かにね、なるほど」といった声が上がっていました。

学校でも会社でも、先輩とうまく付き合えると人間関係も円滑になることがあります。

竹山さんのように欲を考えずに、先輩と付き合うという方法を覚えておくと役立つかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

出典
赤江珠緒たまむすび

Share Tweet LINE コメント

page
top