grape [グレイプ]

カンニング竹山『日馬富士問題』の本音をいま暴露 「1つだけ本当に思ってるのは」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2017年11月から多くのメディアで報道されていた、大相撲の横綱日馬富士が幕下貴ノ岩に暴行を加え、負傷させた問題。(通称『日馬富士問題』)。

そんないざこざが収まってきたいま、本音を暴露したのは芸人のカンニング竹山さん。

「炎上必須の毒舌トーク」を売りとしたトーク番組『カンニング竹山の土曜The NIGHT』(AbemaTV)の初回放送で、『日馬富士問題』を筆頭とした相撲界についてトークを展開しました。

カンニング竹山、『日馬富士問題』の本音を暴露

番組冒頭、竹山さんがワイドショーに出演した際『日馬富士問題』に関していろいろと意見を述べていたことを話しました。

そしてカメラをまっすぐ見つめ、世間への疑問を投げかけます。

俺もこう、3か月くらいになるのかな?
ワイドショーあたりでね、結構相撲のこと「あーでもないこーでもない」って(仕事をして)家賃払ってましたよ。いろいろいいながら。

でも1つだけ本当に思ってるのはね、そんなみんな相撲好きだったか?なあ?

そんな見てなかったろ!いうほど!じいさん、ばあさん見てただけだろ!
あと田舎の人っていうかさ…『笑点』みたいなもんでしょ?

まあ、普通に夢中で見てる人もそんなにいなかったでしょ。
お客さんはいっぱいね、入ったみたいですけど。

カンニング竹山の土曜The NIGHT ーより引用

「あれだけ騒いでたけど、本当に相撲に興味あったのか?」と疑問を投げかけた、竹山さん。

そして、毎日のように『日馬富士問題』を取り上げ続けたワイドショーに対し、こういいました。

なんだかんだでワイドショーも毎日のように「誰が悪い」「これが悪い」とか、ずーっとやってたでしょ。

で、いつの間にか「貴乃花親方が悪い」とかね。もともとぶん殴った事件どこ行ったんだよっていうの、ありましたよね。

で、結局明日から初場所が始まりますつって。あれだけ文句いってたマスコミもいきなり初場所って喜んでますけども。

それもね、なんか納得いかないんですよね。

カンニング竹山の土曜The NIGHT ーより引用

1月に東京で行われる本場所である『初場所』が始まった途端、突然『日馬富士問題』を筆頭とした話題に触れなくなったマスコミに対しても不満を爆発させました。

さらに、「最近バカみたいにワイドショー出てるけど、実際ね、思ってもねえこといってるのよ。コメンテーターなんて、みんなそうだからね!」と発言。

番組公式が「炎上必須の毒舌トーク」というだけあり、竹山さんも自重することなく自身の本音を吐き出しているようです。

【視聴者の反応】

・相撲好きから見ても、的確な指摘です!

・本音すぎる…。

・以前も「こんなん茶番だろ!」っていってましたね。

テレビが毎日のように取り上げ、コメンテーターが関係者を叩く発言をした結果、普段は相撲に興味がない人たちにも不必要に話題を広げてしまったのでしょうか。

『真の相撲好き』からすると、竹山さんの発言はまさに「よくいってくれた!」という思いかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

出典
カンニング竹山の土曜The NIGHT

Share Tweet LINE コメント

page
top