grape [グレイプ] trend

言葉選びのセンス、ありすぎ! 「万引きはダメ」を伝えるコンビニの『貼り紙』に?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

全国に1万8000以上の店舗を持つファミリーマート(以下、ファミマ)。

※写真はイメージ

『ファミチキ』の愛称で知られるオリジナルチキンをはじめ、スイーツや総菜など、ほしい物がなんでも手に入る便利なコンビニです。

しかし、ファミマに来店する客の中には「つい」と魔が差して、こんなことをしてしまう人も…。

※写真はイメージ

万引き!

代金を支払わずに商品を持ち帰ってしまう行為…いうまでもなく、これは犯罪です。

出来心で万引きをしてしまい、後悔をしても遅い…そんな注意喚起の『貼り紙』が沖縄のファミマで目撃されました。

ユーモアを交えて、万引きの愚かさを表現した秀逸な『貼り紙』を撮影したのは、たかゆき(@orient58)さん。

ぜひご覧ください!

有名な携帯電話の料金プランをパロッた『貼り紙』。

クスッと笑ってしまいますが、万引きの愚かさがしっかり伝わってきます。

100円(税込)から
はじまる停学生活。

たった100円でも万引きは犯罪です。

出来心で人生を台無しにしてしまうことのないように…学生だけでなく、あらゆる年代の人にストレートに伝わる素晴らしい『貼り紙』ですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@orient58

Share Post LINE はてな コメント

page
top