grape [グレイプ]

「正直、もうウンザリ」 ある男性が語った『TVを見ない理由』にうなずく人が続出!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

TVの視聴率が低迷傾向にあるという現代。「ネットで情報を確認するから、別に見なくてもいい」という意見を持つ人も、少なくないようです。

そんな中、漫画家でイラストレーターの藤本郷(@go_fujimoto)さんが描いた『テレビ見なくなった理由』が多くの共感を呼んでいます。

その理由とは、とてもシンプルなものでした。

興味のない話題を、繰り返し放送している。

どのニュース系の情報番組も、同じ話題を繰り返し取り上げることがあります。その話題に興味がない人からすると、テレビ自体が「見る価値がないもの」と判断されてしまうことに繋がっているようです。

この投稿に、多くの人が共感のコメントを寄せました。

・多様性が死んでいる。何のために複数の局があるのやら。

・人を叩くニュースしかなくなって、気分が悪いです。ほかに報道すべきことがあるはず。

・最近のTVは面白くない。だからAmazonプライムや、YouTubeを見ている。

・ネットやラジオがあるし、TVの必要性を感じない。

番組を放送している側もすべてのニーズを満たすことは難しいと思いますが、より多くの人がTVの価値を感じる番組作りをしてくれるようになると嬉しいですね。

※マンガ内の『辞佸』は、『辞任』の誤字とのこと

[文・構成/grape編集部]

出典
@go_fujimoto

Share Tweet LINE コメント

page
top