「子ども時代に戻りたい」と嘆く女性 3コマ目で涙腺がゆるむ
公開: 更新:


娘が作った『変なベスト』を愛用する父親 最後のコマに「やっぱり」「泣いた」幼い時、父親に手作りの腹巻をプレゼントした女性。大人になってから立派な手編みのセーターもプレゼントしたのですが…ラストのコマに、涙がこぼれます。

なぜか大凶で喜ぶ『堅物のクラスメイト』 数時間後、その理由にハッとした!勤勉で堅物なクラスメイトの『不可解な行動』を目撃。数時間後、その理由を知った同級生はハッとします。
grape [グレイプ] subculture
社会人として過ごす中で、ふと「子どものころに戻りたい」と思うことはありませんか。
※写真はイメージ
責任のある立場に置かれてプレッシャーを感じたり、理不尽なことをいわれて不愉快な思いをしたり…。大人ならではの悩みを抱えることもあるでしょう。
漫画の原作などを手がける泉福朗(@okaeri_eripiyo)さんが描いた漫画に、心を打たれる人が続出しています。
頑張りすぎな時は
頑張りすぎて気力をなくしてしまった泉さんに、そっと寄り添ってくれる愛犬や愛猫たち。
泉さんは愛犬たちの温もりに触れ、「この子たちの生涯を見届けるまでは逃げない」と、決意を新たにします。
日常からふと逃げ出したくなった時に、支えてくれる存在がいるという事実は、人の心をふっと軽くし、元気付けてくれるものです。
大切な存在と一緒にいられる幸せを感じながら、また明日も頑張っていきたいと思える漫画でした。
[文・構成/grape編集部]