「マジかよ」「こんなに過酷とは」 工場でバイトした実体験描く漫画に、衝撃が走る!
公開: 更新:
1 2

「これはできる放射線技師さん」 患者に症状を伝えた方法が?「なるほど」「面白い」診療放射線技師として働くからばく社(@100nichigonoRT)さんが、患者に症状を直接伝えられないジレンマを描いた創作漫画をXで公開したところ、11万件以上の『いいね』が付く大反響を呼びました。

混雑するレジで怒鳴る男性客 店員の叫んだ一言が?「これは笑うわ」「グッジョブ!」店員の仕事は、レジ打ちだけではありません。客への個別対応や、ラッピング、品出しなどを、並行して行う必要があります。 デパートで接客業に携わっていた女性の体験談を描いたのは、自身もスーパーマーケットで店員として働いている、...
- 出典
- @L_tama
和菓子部門
パン部門
みなさんはどの部門の作業内容が印象に残りましたか。
漫画を読み、工場勤務に興味がある人や、実際に働いている人などから、さまざまなコメントが寄せられました。
【ネットの声】
・面白い。工場で働いたことないから参考になる。
・普段何気なく食べている物は、こうやって作られているんだよね。感謝だわ。
・分かる!誰にでもできる作業なんだけど、気が狂いそうになるものが多い。
・私が働いているのは弁当工場だけど、「あるある」ってうなずきながら読んだ。
作業をする人たちがいるからこそ、私たちの手元には、日々おいしい食べ物が届くのだということに改めて気付かされますね。
工場で働く人の実態を分かりやすく、ユーモアをまじえて描いたレポート漫画でした!
[文・構成/grape編集部]