grape [グレイプ] hobby

走って行く少女 追った先で見たものに、目を丸くする 『マグメル深海水族館』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

(C)椙下聖海/新潮社

今回のお話で、航太郎くんのお父さんが深海写真家だということが判明!

航太郎くんは、子どものころにお父さんが撮影した写真を見せてもらったり、また魚と一緒に撮ってもらったりしていたようです。

メンダコの一件で、そこに命があったことを写真に残すお父さんの気持ちが分かった航太郎くん。お父さんのカメラを使って、なぎさちゃんと深海生物の写真をたくさん撮りました。

温かな気持ちが伝わってくる写真に、館長も目を細めます。

成長するほど、お父さんと同じように命の尊さを知っていく航太郎くん。

もっと親子のお話や、深海生物のことを知りたくなりますね!

本作のほかのお話は、こちらからご覧ください。

コミックス発売中

『マグメル深海水族館』は、第2巻が発売中です。

深海生物の魅力と、集まった人々のハートフルなエピソードが詰まった漫画『マグメル深海水族館』。

続きが気になる人は、ぜひご覧ください。

grapeユーザーにサイン本をプレゼント(受付は終了しました)

椙下さんのサイン入り第2巻を、5名にプレゼントします!

応募方法は、こちら。

1:
grape公式アカウント(©grapeejp)をフォローする。

2:
フォローしてから、下のツイートをリツイートする。

応募締め切り:
2018年6月30日 AM8時まで

プレゼント企画は終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。

当選者には後日Twitter DMにて、ご連絡させていただきます。

『マグメル深海水族館』

新潮社 椙下聖海 著

Amazonで『マグメル深海水族館』を見る


[文・構成/grape編集部]
(C)椙下聖海/新潮社

Share Post LINE はてな コメント

page
top