grape [グレイプ]

「なぜ、それを引き継いだ…」取引先の担当者が退職 後任に挨拶に行くと

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

会社を退職することになった場合、後任の担当者に業務を引き継ぎするのは最低限のマナーです。

ところが、必要な引き継ぎがなされていないケースは少なくないようで…。

全日本直帰したい組合(@Chokki_Shitai)さんがTwitterに投稿したのは、あ然としてしまうようなエピソードでした。

取引先の担当者が退職 後任者に挨拶に行ったら…

取引先の担当者が退職し、投稿者さんは後任者に挨拶をしに行きます。

そこで投稿者さんが知ったのは、必要な引き継ぎがなされていなかった事実。

さらに、「なぜ!?」とツッコミたくなるような引き継ぎ事項があったようなのです。

イタリア南部で野犬に襲われたエピソード以外、何も引き継ぎされていなかった。

※写真はイメージ

ほかに業務上で引き継ぎすべきことがあったはずなのですが…。

「なんで、そこ!?」とツッコまずにはいられません!

しかし、「イタリア南部で野犬に襲われた」というワードは破壊力バツグン。確かに、それを伝えたくなる気持ちも分からなくもありません…。


[文・構成/grape編集部]

出典
@Chokki_Shitai

Share Tweet LINE コメント

page
top