「なぜ、それを引き継いだ…」取引先の担当者が退職 後任に挨拶に行くと
公開: 更新:
臨時休業をした整体院 入り口にあった『貼り紙』に「これは仕方ない」「いい職場」2024年11月14日に、ある理由で臨時休業をした、同店。 「お許しください」といった言葉とともに、臨時休業を知らせる貼り紙を、Xのアカウント(@msgCura)で公開したところ、大きな注目を集めることになりました。
「お刺身いけます!」 鯛の1枚に「面構えが違う」「採用決定」マーク(@makunouchi4mark)さんがXに投稿した1枚に、このような声が続々と寄せられています。写っていたのは、スーパーマーケットで見かけたという、1尾の鯛。鯛を見たマークさんは、思わずこうアテレコせずにはいられなかったようで…。
会社を退職することになった場合、後任の担当者に業務を引き継ぎするのは最低限のマナーです。
ところが、必要な引き継ぎがなされていないケースは少なくないようで…。
全日本直帰したい組合(@Chokki_Shitai)さんがTwitterに投稿したのは、あ然としてしまうようなエピソードでした。
取引先の担当者が退職 後任者に挨拶に行ったら…
取引先の担当者が退職し、投稿者さんは後任者に挨拶をしに行きます。
そこで投稿者さんが知ったのは、必要な引き継ぎがなされていなかった事実。
さらに、「なぜ!?」とツッコミたくなるような引き継ぎ事項があったようなのです。
イタリア南部で野犬に襲われたエピソード以外、何も引き継ぎされていなかった。
※写真はイメージ
ほかに業務上で引き継ぎすべきことがあったはずなのですが…。
「なんで、そこ!?」とツッコまずにはいられません!
しかし、「イタリア南部で野犬に襲われた」というワードは破壊力バツグン。確かに、それを伝えたくなる気持ちも分からなくもありません…。
[文・構成/grape編集部]