母を亡くし、父とすれ違っていた鉄拳 『忘れられない思い出』に心打たれる
公開: 更新:


兄・DaiGoが、弟・松丸亮吾の『東大中退』にコメント 語った言葉に「素晴らしい」『メンタリスト』として活動しているDaiGoさんが、2025年3月20日にXを更新。弟であり、タレントとして活動している松丸亮吾さんが、東京大学を中退することについて、コメントしました。

はいだしょうこ、新作の『スプーの絵』を披露 「泣く子も黙る」「さすが画伯」はいだしょうこさんが誕生日の記念に、スプーの絵を披露。ファンからは反響が上がっています。
お笑い芸人の鉄拳さんが2018年6月17日にTwitterを更新しました。
6月の第3日曜日は、父の日です。この日、鉄拳さんが投稿したのは、お父さんとの忘れられないエピソードでした。
鉄拳、すれ違い続けていた父との『忘れられない思い出』
お母さんを早くに亡くした、小学校時代の鉄拳さん。
それからはお父さんの男手1つで育てられたものの、お父さんは多忙のためコミュニケーションがあまりとれず、すれ違い続けていたといいます。
そんなある日、鉄拳さんはお父さんにこういわれました。
「富士山を見に行こう」
お父さんのひと言から、すれ違っていた鉄拳さん親子は2人っきりでドライブをすることに。
当時、鉄拳さんも複雑な心境だったのでしょう。会話は弾まず、ギクシャクとした空気が流れます。
結局、天候のせいで富士山を見ることもできず、会話が弾むこともなかったといいます。
しかし、この日のことは鉄拳さんにとって大切な思い出になりました。
富士山が見えず、会話が弾まなくても、「お父さんが自分の気持ちを理解しようとしている」と鉄拳さんが感じたからです。
そんなお父さんの気持ちを感じ取り、「自分も変わろう」と思えるようになったといいます。
親子がすれ違っていた時は「相手を理解しよう」と思う余裕がなかったのかもしれません。
言葉はなくとも、この日をきっかけに、鉄拳さん親子は共感し合うことができたのではないでしょうか。
[文・構成/grape編集部]