grape [グレイプ]

母を亡くし、父とすれ違っていた鉄拳 『忘れられない思い出』に心打たれる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

お笑い芸人の鉄拳さんが2018年6月17日にTwitterを更新しました。

6月の第3日曜日は、父の日です。この日、鉄拳さんが投稿したのは、お父さんとの忘れられないエピソードでした。

鉄拳、すれ違い続けていた父との『忘れられない思い出』

お母さんを早くに亡くした、小学校時代の鉄拳さん。

それからはお父さんの男手1つで育てられたものの、お父さんは多忙のためコミュニケーションがあまりとれず、すれ違い続けていたといいます。

そんなある日、鉄拳さんはお父さんにこういわれました。

「富士山を見に行こう」

お父さんのひと言から、すれ違っていた鉄拳さん親子は2人っきりでドライブをすることに。

当時、鉄拳さんも複雑な心境だったのでしょう。会話は弾まず、ギクシャクとした空気が流れます。

結局、天候のせいで富士山を見ることもできず、会話が弾むこともなかったといいます。

しかし、この日のことは鉄拳さんにとって大切な思い出になりました。

富士山が見えず、会話が弾まなくても、「お父さんが自分の気持ちを理解しようとしている」と鉄拳さんが感じたからです。

そんなお父さんの気持ちを感じ取り、「自分も変わろう」と思えるようになったといいます。

親子がすれ違っていた時は「相手を理解しよう」と思う余裕がなかったのかもしれません。

言葉はなくとも、この日をきっかけに、鉄拳さん親子は共感し合うことができたのではないでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

出典
@Tekken_omachi

Share Tweet LINE コメント

page
top