grape [グレイプ]

父の日に息子たちが亡き父に感謝を伝えるために行うこと その方法に「思わず泣いた」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

毎年6月第3日曜日は、『父の日』。日ごろお世話になっているお父さんに感謝の気持ちを伝える、特別な日です。

国によって日付は異なりますが、日本と同じく、海外にも父の日はあります。

海外の掲示板『Reddit』に投稿された、父の日に撮影したという1枚の写真が話題になっています。

「素敵」の声が続出

RedditユーザーのPOSDSMさんは、6人兄弟。5人の男兄弟と、妹が1人います。

彼らのお父さんは、18年前にこの世を去りました。感謝の気持ちを伝えたくても、直接伝えることはできません。

そこでPOSDSMさんは毎年父の日に、兄弟たちと一緒に、ある方法で感謝の気持ちを伝えています。

その方法とは…こちらの写真をご覧ください。

毎年父の日には、兄弟たちと一緒に、お父さんのワークシャツを着ることにしている。

POSDSM ーより引用(和訳)

写真で兄弟たちが着ている青いシャツは、お父さんが仕事場で着ていた作業服です。

おそらく18年前、お父さんは子どもたちの前でいつもこの服を着ていたのでしょう。

幼かった子どもたちにとって、この作業服はお父さんの姿そのものなのかもしれません。

この写真を見た人からは、次のような声が寄せられました。

・とても素敵です!

・いい息子さんたちですね。

・お父さんはきっとあなたたちを誇りに思っているはずです。

息子さんたちの想いはきっと、天国にいるお父さんに伝わっているのではないでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

出典
POSDSM

Share Tweet LINE コメント

page
top