息子と一緒に車の中で熱唱する父 微笑ましい映像に感動…その理由とは
公開: 更新:
臨時休業をした整体院 入り口にあった『貼り紙』に「これは仕方ない」「いい職場」2024年11月14日に、ある理由で臨時休業をした、同店。 「お許しください」といった言葉とともに、臨時休業を知らせる貼り紙を、Xのアカウント(@msgCura)で公開したところ、大きな注目を集めることになりました。
買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」
車の中で楽しそうに歌う父と息子。この微笑ましい映像が今、大きな話題となっています。
息子のマックさんが運転する車でどこかに移動中の父親テッドさん。すると、カーステレオから『Quando Quando Quando』という曲が流れてきます。
出典:YouTube
曲に合わせて歌い出す2人。特にお父さんは完璧な音程とリズム感で伸びやかな歌声を披露します。それもそのはず、お父さんは昔、パブやクラブなどで歌っていたプロの歌手なのです。
しかし、この映像が話題になっているのは親子が上手なデュエットを披露しているからではありません。実はお父さんは2013年にアルツハイマー病と診断されたのです。
出典:YouTube
マックさんいわく、お父さんはこの数年で病気が進行し、時には息子のことを思い出せないこともあるのだそうです。でも、ビデオを観ているとお父さんが病を患っているだなんてとても思えません。ぜひその高らかな歌声をお聴きください。
長い間、エンターテイナーとして活躍していたというお父さん。アルツハイマー病になっても、大好きな歌の記憶は心の中にしっかりと残っていたのですね。本当に楽しそうな表情で歌うお父さんを見てマックさんもとてもうれしそうです。
このビデオはメディアに取り上げられ、多くの人たちに視聴されています。そしてマックさんはこれをきっかけに、アルツハイマー病の家族をサポートする団体に寄付をするためのサイトを立ち上げたそうです。マックさんはこのビデオのほかにも、お父さんが歌うビデオを投稿し続けています。
そして先日80歳の誕生日を迎えたお父さんは、再び生バンドの演奏でステージで歌ったということです!
そのビデオもマックさんのYouTubeチャンネルで公開されています。現在、アルツハイマー病と闘っている人たちやご家族にとっても、活き活きとしたお父さんの姿は大きな励ましになるのではないでしょうか。