4歳が考える『大人のお昼ご飯』 並んだものを見て、パパ大うけ
公開: 更新:

※写真はイメージ

『夏休みの宿題』を初日に終わらせた小2娘 母親がチェックした結果に「早く終わったらいいってもんじゃないぜ…」夏休みの宿題を初日に終わらせた娘。しかし、母親がチェックすると…?

【天才小学生】夏休みの宿題で海の絵を描いた息子 絵本作家の父親が驚愕した作品に「才能の塊すぎる」「すべてが100点満点」中川貴雄(@nakagawatakao)さんの7歳の息子さんも、小学校の夏休みの宿題で絵を描いたそうです。
海外の投稿サイト『Reddit』に投稿された、人気の写真があります。
4歳の息子がいる投稿者さん。
息子がお昼ごはんを用意してくれたそうなのですが…。
「つたないながらも、何か作ってくれたのかな?」
そう思って写真を見ると、じわじわ来ます。
これでおなかいっぱいでしょ
出典:The_Cat_Downvoter
あり合わせセット! しかも炭水化物3点!!
左から、アップルソース、ビール、シリアルバー、チーズ味のマカロニ、オートミール…。
「大人の胃袋の大きさはこれくらいかな」とか、「甘いお菓子だけじゃダメだよね」とか、一生懸命考えたのでしょうね。
結果的にゴチャゴチャしてしまいましたが、愛はビシバシ伝わります。父親も、嬉しかったでしょう。
投稿を受けて、コメント欄はお昼ごはんの分析でいっぱいです。
子どもは親のことをよく見ているんですね。
また、「あなたの息子は栄養について学ぶ必要があるね」とのコメントに、投稿者はこう答えます。
父親は、普段はきちんと野菜をとっているようです。
息子が栄養バランスの整ったごはんを作れるようになったら、親子でこの写真を眺めて笑い合うことでしょう。
息子が料理を覚える『その日』が来るまで、思いの詰まったおもしろランチをゆっくりと味わってほしいですね。
[文・構成/grape編集部]