grape [グレイプ]

4歳が考える『大人のお昼ご飯』 並んだものを見て、パパ大うけ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

海外の投稿サイト『Reddit』に投稿された、人気の写真があります。

4歳の息子がいる投稿者さん。

息子がお昼ごはんを用意してくれたそうなのですが…。

「つたないながらも、何か作ってくれたのかな?」

そう思って写真を見ると、じわじわ来ます。

これでおなかいっぱいでしょ

あり合わせセット! しかも炭水化物3点!!

左から、アップルソース、ビール、シリアルバー、チーズ味のマカロニ、オートミール…。

「大人の胃袋の大きさはこれくらいかな」とか、「甘いお菓子だけじゃダメだよね」とか、一生懸命考えたのでしょうね。

結果的にゴチャゴチャしてしまいましたが、愛はビシバシ伝わります。父親も、嬉しかったでしょう。

投稿を受けて、コメント欄はお昼ごはんの分析でいっぱいです。

  • 彼はすでに、ビールがすべての食事に不可欠だって知ってるんだね。賢い子だ。
  • 酔っぱらってる人が自分でランチを準備しようとすると同じになるだろうから、おもしろいね。
  • 私の5歳の子は「ママ、見て! ワインがあるよ! ワインなくなってない? 本当? 本当にもっとワインいらないの? いっぱい飲むのに。ちょうどそこにあるよ」っていってくる…本当に助かるわ。

子どもは親のことをよく見ているんですね。

また、「あなたの息子は栄養について学ぶ必要があるね」とのコメントに、投稿者はこう答えます。

投稿者:

「息子は、まずサラダのレタスをちぎる方法を学ぶ必要があります(サラダは私の普通のランチ)。多分数年後かな?」

The_Cat_Downvoter ーより引用

父親は、普段はきちんと野菜をとっているようです。

息子が栄養バランスの整ったごはんを作れるようになったら、親子でこの写真を眺めて笑い合うことでしょう。

息子が料理を覚える『その日』が来るまで、思いの詰まったおもしろランチをゆっくりと味わってほしいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
My 4 year old was so proud of the lunch he packed for me

Share Tweet LINE コメント

page
top