trend

「明日、幼稚園に来るんだって…」 息子が落胆した理由に「笑った」「ピュアすぎる」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

子供が幼稚園や学校などから帰ってきた時に、落ち込んでいたら、親は当然心配するでしょう。

かがり(@mackagari)さんは、幼稚園に通う息子さんがバスを降りた時に、しょんぼりとした様子だったので心配したそうです。

友達とケンカしたのか、イヤなことがあったのではないか…そんなふうに考えたかもしれません。

「何があったのか」とたずねてみると、息子さんから予想外の言葉が返ってきました。

「今日、鬼から手紙が来ていたんだ…。幼稚園に来るんだって…」

この日は2月の『節分』間近。近々、幼稚園でイベントが行われる予定なのでしょう。

息子さんは、幼稚園に鬼が来るのがイヤで、落ち込んでいたのでした…!

あまりにかわいらしい理由に、かがりさんは思わず笑ってしまったそうです。

投稿には、さまざまなコメントが寄せられていました。

・かわいすぎて笑っちゃいました!ピュアさに心が震えてしまう。

・うちの子は、節分の日に「保育園へ行きたくない」って泣いていました。

・なんてかわいいの~!頑張って退治してきてね。

その後も、かがりさんは真剣に鬼の話をする息子さんの姿を見て、必死に笑いをこらえていたそうです。

なお、息子さんは紙で手作りした豆を持って、鬼退治に挑む予定なのだとか。

無事に鬼を退治して、笑顔で幼稚園から帰ってこれるように、応援したいですね!


[文・構成/grape編集部]

食事をする子供の写真(撮影:エニママ)

よく食べる4歳息子が「お腹パンパン…」 母がお皿の上を見ると…「笑った」筆者の4歳の息子は、食欲旺盛でよく食べる子供です。 大人用ラーメンを1人前ぺろりと食べてしまうほどで、「もっと食べたい!」とおかわりをねだることもあります。 野菜にだけ発動する『パンパンアピール』 そんな息子が、ある日の...

子供の画像

母親「息子の朝ごはんを準備していたら…」 まさかの光景に『6万人』がジーン「朝ごはんができたよ~」と朝食を持って息子さんのもとへ行くと、思わぬ光景が広がっていたと言います。Xで6万件以上の『いいね』を集めるほど、話題になった写真がこちらです!

出典
@mackagari

Share Post LINE はてな コメント

page
top