trend

「かくれんぼ中の2歳がなかなか見つかりません」 母親がそうつぶやく理由に、納得

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

幼い子供は、親と遊びたがるもの。我が子のお願いに付き合い、一緒に歌を歌ったり踊ったりする親は多いでしょう。

2人の幼い息子さんを育てる、田口ナツミ(@NatsuTagu)さんは、次男とよくかくれんぼをして遊んでいます。

次男は2歳のため、『隠れる』のがまだ上手ではない様子。

視界から田口さんがいなくなれば隠れられていると思っているのか、ソファや階段に突っ伏したり、壁に頭をつけたりと、独特な隠れ方をしていました。

しかし、子供は日々成長するもの。

ある日、いつものように次男とかくれんぼをしていた田口さんは、次のようなひと言とともに1枚の写真を公開しました。

かくれんぼ中の2歳がなかなか見つかりません

写真を見れば、あなたもきっと笑顔になってしまうでしょう。

めちゃくちゃ上手になっている!

死角に隠れる姿は、少し前の次男の隠れ方を考えると上達しているといえます。

いつもの次男とのかくれんぼに慣れている田口さんは、急に上達した息子さんに苦戦したかもしれませんね。

【ネットの声】

・どこかな?いないな~。

・これは上手に隠れすぎている…!見える面積がちょっとずつ少なくなってきていますね!

・日々上がる難易度。かわいすぎて、全然見えないことにしちゃう!

次男はこれからたくさんスキルを身につけて、かくれんぼの難易度を上げていくのでしょう!


[文・構成/grape編集部]

小学生の自由研究

【夏休みの自由研究】アリの観察をした小学生息子 内容に「天才」「着眼点がすごい」の声2024年8月中旬、森こんにゃく(@morikonnyaku)さんの小学生の息子さんも、自由研究に取り組んでいたといいます。森さんがその様子を撮影しXに投稿したところ、「これは面白い!」との声が多数上がりました!

子供の宿題

夏休みの宿題が終わらず、イライラする母 小1息子の『珍解答』を見て?4児の母親であるmy_r.r.h.rさんが、Instagramに投稿したのは、夏休み終盤のエピソード。投稿者さんの家では、人数が多いこともあり、子供たちの宿題が最終日までに終わるかが危ぶまれたといいます。宿題の丸付け作業をしていた、投稿者さんは、焦りによってイライラしていたのですが…目に飛び込んできた次男の解答で、そんな気持ちは吹き飛びました。

出典
@NatsuTagu

Share Post LINE はてな コメント

page
top